
そるとあんどぺっぱー

世の中こんなやつもいる。

わたしのこと

f:id:qensn:20170221190611j:plain

”そるとあんどぺっぱー”を書く、しおこしょうってどんな人?


そう思った、変わり者なマジ天使なあなたへ。
このブログを書く”しおこしょう”の自己紹介です!

 

 


「そるとあんどぺっぱー」を書いてるひとについて

 

f:id:qensn:20170221190611j:plain


しおこしょう


23歳、会社員!

関西生まれ、関西育ちだよ!
ゆとり世代だよ。
兄がいるよ。だいぶ年離れてるけど仲良しだと思ってるよ!

・周りからはよく「知り合いに似てるー!」って言われるよ。いや、誰だよ。
 まあそれくらい、どこにでもいそうな人みたいだよ!

・普段はどこかで働いているよ!
 年齢で察しがつくけどまだまだ下っ端だよ!年功序列だよ!社会は辛いよ!

・好きなことは食べることと寝ること。


しおこしょうヒストリー 


幼稚園→小学校→中学校→高校→専門学校→社会人←今ココ

おわり。
高校と専門はバイトしてたよ!

 

  

ブログをはじめたきっかけ

 

ブログを読むのが好きだった。

 

好きなブロガーさんもいたので、
「こんなブログ、書きたい…!」
という思いと
「文章を見てもらいたい…!」
という思いと
「本業から逃避したい」
という切実な想いからはじめたよ!
あと、一緒にブログはじめよう、と言ってくれた人がいたよ!

 

仲間がいるって大事だね!

 

好きなブロガー

 

主に読んでた好きなブロガーさんはこちら

d.hatena.ne.jp

本業は看護師。加藤はいねさん。

仕事についてもかかれているが、誰にでもわかるかつおもしろく書かれてる。
専門的なことを誰にでもわかるように書くのってほんと難しい。
「昨日、うちの病棟でアリアドネの弾丸を見かけました」が好き。
ほんとこれ最高に好き。

文章のセンスがあって、ネタの引き出しもいっぱいある。
この文章は誰にもマネできないと思ってます。

 

arufa.hatenablog.jp

私が読みはじめたときは大学生だったARuFaさん。
今はバーグハンバーグバーグという会社にいるらしい!
はじめて読んだ記事ではひんやりする入浴剤を身体に塗りたくってた。こりゃやべぇ人だなと思いました。

「妹と音楽ユニットを結成しました。」が好き。
エジプトの広場系の記事は個人的に好き。

この人の記事は絶対マネできないと思ってます。

 

 

taka0704.hatenablog.com

どこかのまとめで見てからファンになったtakaさん。
日常をおもしろおかしくまとめているよ。

プロフィールを見ると、ナルシストキャラなのか?と思うが
ところがどっこい。自虐系の方だ
「ただの顔写真の話」が好き。言葉選びがほんとうに上手い。

この人と同じ日常を過ごしても、こんな記事は書けないと思ってます。

 


記事について

 

主に、雑記。
むかしやってたこととか、経験した珍しいこととか書いていくよ!

 


さいごに

 

はじめたからには、いろんな人とつながりたい

なかよくしてね!