読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そるとあんどぺっぱー

世の中こんなやつもいる。

あの、えーっと、ほら、あれだよ。あれ。

f:id:qensn:20170506001349j:plain

 

 

約1ヶ月もブログを放置してしまった。

 

Proにしたのに…
Proにしたのに…(大事なことなので2回言う)

 

正直言うと、別に忙しかったわけではない。
ただブログに飽きた。優先順位が限りなく下になった気がする。

仕事はほぼ定時に帰れていたし、休みもいつもどおりとれていた。
休みの日はというと、寝るか食べるか出かけていた。
前回の記事から変わったことといえば、社会人2年目になったくらいである。

 

 

ブログは放置していたが、読者登録していたブログは読んでいた


私のように日に日に更新頻度が減るブログもあれば、初めのころより更新頻度が上がっているブログもあった。
読者としてはもちろん後者の方が嬉しい。

コメントはせず、読んだらはてなスターをつけるだけの私だが、更新を待ち望んでいるブログはたしかにある。

 

 

人のブログを読むのはおもしろい。

私はとくに雑記ブログが好きだ。
いろいろな性格や価値観が知れておもしろい。

友達にはなれないだろうなあと思うような人でも、ブログならその人の一部分が覗ける。それが楽しい。

 

ブログは色々な人や考え方を見れる、一つの方法だと思う。
やっぱり何か合わないと思えば、見ないという選択肢もある。

 

そんな気軽さも好きだけど。

だけど、その気軽さゆえに、相手がブログを消してしまったらもう見れないわけで。
更新しなくなったらそこで終わりなわけで。

それはなんか寂しいなと思う。

 

だから更新したというわけでもないが、えーと、何が言いたかったんだっけ?

 

 

とりあえず、またぼちぼち投稿していこうと思います。

 


おわり。